4月18日(木) 高松沖タイラバ

とりあえず画像のみ

4月から週休4日のプチリタイヤ生活

前夜飛び込みで乗っ込みマダイ狙い



近所の港から出るトミー船長の船

朝は潮がないのでキャスティングタイラバ



ヨンマルサイズ

潮が動き出せばバーチカル



長潮なので1日中速い潮にはならない

止まっていた潮が動き出すと時合いのはず



流すごとにバンバン当たってくる

流れない潮を逆手にとって70mの深場狙い



イカナゴ反応が出るとサワラ注意報

プレジャー船がサワラを揚げている

船頭さんもジグ投げて即ヒット&ラインブレイク

私のタイラバもサワラカッターの餌食に


時合いが終われば静かな海に



特大サイズは出なかったが

乗っ込みサイズ



船中2名&副船長 仲良く7匹ずつ

近くを流していた岡山の遊漁は常に3〜4人が竿を曲げ

100匹くらい釣ったんじゃない?というほどすごい勢いで釣っていた

遅れていた乗っ込みもいよいよ本番突入みたいですね



本日の釣果 マダイ 7匹 アコウ 3匹